ヨシダ珈琲豆店 店主の休日 朝ごはん編①|お家ホットケーキ

娘のあかりが学校がお休みの朝に言いました。
「パパ、いつもお仕事頑張ってるから、
おもてなししたい!」


おもてなし=執事だ!

そう思っているあかり。

今日は、とある朝の吉田家のお話です。

目次

あかりのおもてなし|朝ごはんの準備をしよう

「あかり、ホットケーキ焼きたい!」

すでにフライパンでホットケーキを私が焼き始めてしまったので
別のことをしてもらうことに。

そしたら、
せっせとメニュー表を作り始めたあかり。


おかいけい プライスレス。どこで覚えてきたんだろう。


そして、私のカーディガンを借りて
白いタオルを探し
何やらせっせと準備しているあかり。


「ママー、見てー」
の声に振り返ると

執事がいる!!!

わざわざ黒い服まで着ている!

形からガッツリ入るタイプだな。
そういうところ好きだぞ。

ホットケーキが焼けて、
テーブルの準備をし、
メニュー表もできて、
執事の準備も完了。

パパをお出迎えする準備はバッチリです。

準備ができるまで、なるべくこっちを見ないで!と
あかりから、珈琲と共に部屋の片隅に追いやられていた
パパを迎えに行きます。

パパいつもありがとう|ホットケーキに気持ちを込めて

「私はあかりではありません。執事です」
そう言って渡されたメニュー表。

メニュー表をじっくり楽しむ龍太さん。


そして、我が家の執事が席までご案内。

手の位置もビシッと決めてるあかり。

ありがとうございます!とお礼を伝える龍太さん。

そして、席について
よーーく見てみると、
龍太さんにだけ、あかりからの特別メッセージ。



だいすきだよ❤️

これは嬉しい。
龍太さんは照れながらも喜んでいました。



そして、あかり特製のココアもご用意。


あかりの労いたい気持ちが
言葉と行動に出た朝でした。

みんなでホットケーキを食べて、
朝ごはんは楽しく終了。


そして、テーブルを片して
一息ついた時に
あかりがYouTubeを見ながら休憩。


「いやーー、執事って大変で疲れたーー!」と
やり切ったあかりはおやつを食べてまったりするのでした。


また気が向いたら、執事してね。

ーーーーーーーーーーーー ☕️ ーーーーーーーーーーーー


ご感想やひとことメッセージは、
「ご感想・お問い合わせ」ページからお気軽にどうぞ ☕️

InstagramのDMでも受け取っています▶︎吉田優子(ナンシー)

ヨシダ珈琲豆店→インスタグラム

ヨシダ珈琲豆店→

ヨシダ珈琲豆店▶︎口コミを見る、書く

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次