あ、このお店。
気になっていたところだ。
娘のあかりと、バスで九条公園のプールに行く途中
バスの窓から見えたのが
ロクメイベイクス。
お店の近くにバス停もあり
車の運転が出来ない私でも
連れてきてあげられるなとチェックしていました。
ある朝に、龍太さんが
「朝ごはん食べに行こうか」と
行ってくれたので、ロクメイベイクスを提案。
龍太さんも行ってみたかったようなので
家族3人でレッツゴー。
どちらも更に美味しくなる食べ合わせ|フードペアリングの力
お店に入ると、
入り口のすぐそばから
パンを焼いているのが見えました。
どうしよう。
まだ食べていないのに美味しそう。

久々の朝ごはん外食で嬉しそうなあかり
モーニングと、
飲みたい珈琲。
あかりは牛乳を注文。

お絵描きしながら、出来上がるのを待つ2人。
出来上がったのを受け取ったのがこちら。

見ただけで美味しそう。目が喜んでる。

あかりが頼んだフレンチトースト。
アイスを食べてみたくて、
小指の爪くらいの量を味見させてくれましたが、絶品でした。
ええアイスのお味。
周りを見渡したあかりが
「あかりが頼んでるのと、同じの食べてる人多いねー」と。
人気なのがわかります。
龍太さんはトースト、私はクロワッサン。

外はサクサク、中はふわっとしたクロワッサン。添えられたバターまでおいしくて
付け合わせのラペはもっと食べたいくらいの美味しさでした。
珈琲も美味しそうなのが多くて
どれを飲むか迷いました。
飲んでみて驚いたのが、
食べ物と一緒に珈琲を味わうと
更に美味しさが増すこと。
帰る時、店員さんに
龍太さんは
「珈琲と食べ物の組み合わせが最高でした!」と伝えると
店員さんも嬉しそうに
「組み合わせの美味しさは、お店がこだわっているところなんです!」
と満面の笑み。
以前、龍太さんと別の系列店である
近鉄奈良駅前のロクメイコーヒーに行った時も
珈琲と食べ物を組み合わせた時の美味しさにびっくりしました。

これはうまいなーと嬉しそうな龍太さん。
珈琲も、
もっといろんな珈琲を飲んでみたくて
また来ようと話しました。
「あかりも!!」と
一緒に来ることを強調するくらい
あかりもお店を気に入っていました。

特別な朝ごはんを食べられるお店が
また一つ増えて嬉しいです。
次は何を食べようかな。
ーーーーーーーーーーーー ☕️ ーーーーーーーーーーーー
ロクメイベイクス▶︎HP
ロクメイベイクス▶︎インスタグラム
ーーーーーーーーーーーー ☕️ ーーーーーーーーーーーー
ご感想やひとことメッセージは、
「ご感想・お問い合わせ」ページからお気軽にどうぞ ☕️
InstagramのDMでも受け取っています▶︎吉田優子(ナンシー)
ヨシダ珈琲豆店→インスタグラム
ヨシダ珈琲豆店→X
ヨシダ珈琲豆店▶︎口コミを見る、書く

コメント