妻・ナンシー目線の話– category –
-
妻・ナンシー目線の話
50記事目のブログを読んだ夫の反応|吉田家の日常
ヨシダ珈琲豆店 店主 龍太さんの口癖 度々、夫の龍太さんは「ナンシーの話で聞く龍太(りょうた)さんて、なんだかすごく面白いよね」といつも笑って話しています。笑ってるのはあなただけですよ?そんな出来事も笑ってます。 そんな龍太さんの話を大好き... -
妻・ナンシー目線の話
ずっとコーヒーが好きだったよね |妻目線の店主の話 エピソード1
ブログを書いていて改めて過去の写真を見るとすごく珈琲を飲んでいるのが多いことに気がつきました。 思い出話と、珈琲豆の焙煎をしている店主が珈琲にハードルを感じなくて良いよ、好きなように飲んだら良いんだよという思いの根っこを少しでも感じてもら... -
妻・ナンシー目線の話
もう一度会いたくて会いに行ってきました|兵庫県明石市ひだまりcafeへ
好きなものが一緒!TBSラジオリスナーとの出会い たまにある嬉しい偶然と出会い。ある日のヨシダ珈琲豆店で、私と龍太さんは好きなラジオが同じお客様に出会いました。名前はCさん。安住紳一郎の日曜天国ジェーンスー生活は踊る好きなものを語り合える喜び... -
妻・ナンシー目線の話
ヨシダ珈琲豆店 店主の休日 番外編②|猿沢池で朝ごはんを食べた日
今はもう閉店してなくなってしまったのですが、近鉄奈良駅近くの東向商店街に、ミスタードーナツの店舗がありました。 娘のあかりがまだ3歳の頃、保育園に行っていた時にかんしゃくがひどい時期がありました。イヤイヤ期の真っ只中。何度ぼーぜんとして、... -
妻・ナンシー目線の話
ヨシダ珈琲豆店の英語POPを娘に描いてもらった話
海外のお客様が増えてきた、ある日の出来事 「今日来てくれた海外のお客さん、珈琲関係者の人かもしれない」旦那が家に帰ってくるなり玄関で、嬉しさ半分、恐れ多さ半分の声で言いました。表情は嬉しそうなのに口はへの字。器用な顔です。一緒に撮った楽し... -
妻・ナンシー目線の話
奈良きたまち・自家焙煎のコーヒー豆店|ヨシダ珈琲豆店が検索で見つけてもらえるようになった話
「ネットを見て来ました」そう言ってヨシダ珈琲豆店に来てくださるお客様が最近増えてるんだよねと旦那から聞きました。GoogleマイビジネスとSNS周りを分かりやすく整え始めて約2ヶ月。頑張りが成果として出てきて奈良でコーヒーを求める方に届いていると... -
妻・ナンシー目線の話
少し休みたい時に思い出してほしい|奈良きたまちのヨシダ珈琲豆店の話
奈良に来るようになったばかりの2月頃。結婚も決まり、夫の龍太さんは仕事の関係で一足先に奈良の実家に住んでいました。まだ住む家も決まっていない状態で、物件を見たり諸々の準備で私は埼玉と奈良を夜行バスで行き来していました。 奈良に珍しく雪が降... -
妻・ナンシー目線の話
完成版 ヨシダ珈琲豆店へのアクセス画像
前回のブログでは、お店までのアクセスを作るまでの思いと、失敗談をお話ししました。 今回は頑張って作った完成版を、わが子の発表会を見る気持ちでぜひご覧ください。 ヨシダ珈琲豆店のアクセス お店の雰囲気と、店主である夫・龍太がいつもこんなふうに... -
妻・ナンシー目線の話
頑張ったから見てほしい!ボツ案だらけの道案内デザインの話
〜完成までの裏話「アクセス画像ができるまで」〜 つい先日。ヨシダ珈琲豆店のインスタに投稿するアクセス記事と画像をつくりました。イラストレーターを使って、コツコツと。※完成版はこちらです 最寄駅からバスで来てもらう場合の行き方を伝えたくて、バ... -
妻・ナンシー目線の話
ヨシダ珈琲豆店がオープンした年
2025年の年末にこの一年のことをちゃんと書き残しておきたくなりました。 ヨシダ珈琲豆店がオープンした年は、家族にとって、とても大きな一年でした。 これは、夫の龍太さんへの手紙です。 同じように、家族で何かを始めたり、一歩踏み出そうとしている人...
12