娘のあかりが学校がお休みの朝に言いました。
「パパ、いつもお仕事頑張ってるから、
おもてなししたい!」
おもてなし=執事だ!
そう思っているあかり。
今日は、とある朝の吉田家のお話です。
あかりのおもてなし|朝ごはんの準備をしよう
「あかり、ホットケーキ焼きたい!」
すでにフライパンでホットケーキを私が焼き始めてしまったので
別のことをしてもらうことに。
そしたら、
せっせとメニュー表を作り始めたあかり。

おかいけい プライスレス。どこで覚えてきたんだろう。
そして、私のカーディガンを借りて
白いタオルを探し
何やらせっせと準備しているあかり。
「ママー、見てー」
の声に振り返ると

執事がいる!!!
わざわざ黒い服まで着ている!
形からガッツリ入るタイプだな。
そういうところ好きだぞ。
ホットケーキが焼けて、
テーブルの準備をし、
メニュー表もできて、
執事の準備も完了。
パパをお出迎えする準備はバッチリです。
準備ができるまで、なるべくこっちを見ないで!と
あかりから、珈琲と共に部屋の片隅に追いやられていた
パパを迎えに行きます。
パパいつもありがとう|ホットケーキに気持ちを込めて
「私はあかりではありません。執事です」
そう言って渡されたメニュー表。


メニュー表をじっくり楽しむ龍太さん。
そして、我が家の執事が席までご案内。

手の位置もビシッと決めてるあかり。

ありがとうございます!とお礼を伝える龍太さん。
そして、席について
よーーく見てみると、
龍太さんにだけ、あかりからの特別メッセージ。

だいすきだよ❤️
これは嬉しい。
龍太さんは照れながらも喜んでいました。
そして、あかり特製のココアもご用意。

あかりの労いたい気持ちが
言葉と行動に出た朝でした。
みんなでホットケーキを食べて、
朝ごはんは楽しく終了。
そして、テーブルを片して
一息ついた時に
あかりがYouTubeを見ながら休憩。

「いやーー、執事って大変で疲れたーー!」と
やり切ったあかりはおやつを食べてまったりするのでした。
また気が向いたら、執事してね。
ーーーーーーーーーーーー ☕️ ーーーーーーーーーーーー
ご感想やひとことメッセージは、
「ご感想・お問い合わせ」ページからお気軽にどうぞ ☕️
InstagramのDMでも受け取っています▶︎吉田優子(ナンシー)
ヨシダ珈琲豆店→インスタグラム
ヨシダ珈琲豆店→X
ヨシダ珈琲豆店▶︎口コミを見る、書く

コメント