まだ、ヨシダ珈琲豆店の店内を改装工事をしていた昨年の夏。
お店の床材を見に大阪まで行きました。
その時、龍太さんが珈琲セミナー参加の時にお会いした方のお店が
近くにあることに気づいて
2人で寄ってみることに。
大阪のCAFETALES(カフェタレス)へ

お店に入ると、
店主の男性はすぐに龍太さんに気づいてくれて
笑顔で迎えてくれました。
珈琲を2人で違うものを注文し
席で待っていると
出てきたのは不思議な形のカップ。

この2WAYカップは
白い方の飲み口と、色がついている方の飲み口
それぞれどちらで飲むかで
カップの中の珈琲が変わるんです。
実際、飲んでみると
「え!なんでこんなに違うの!?」と
びっくり。
中身は同じなのに、飲み口で味が変わるから不思議。
そして。
珈琲の味にもびっくり。
「桃の味がする」
あまりにもフルーティーで、
珈琲が果物だということを改めて認識しました。
もう一つの珈琲も
全く違う印象の爽やかさ。
2杯の珈琲を
飲み口を変えて飲んだことで
4種類のコーヒーを飲んだ気分に。
龍太さんと2人で
少し夢心地でぼーーっとしてしまうような
満足度がすごくある一杯でした。
こんな味の珈琲もあるんだ、と
珈琲の世界がぐん!と広がった感覚です。

全てコロンビアの珈琲豆。同じ産地でも味が全然違う不思議。
さらに龍太さんと2人で
「すごいね」とぼーっと見つめてしまったのが
接客風景。
外の席に座って珈琲を飲む人がいるくらい
混み合った時。
店主の方が慌てる様子もなく、
珈琲の提供もしつつ、
丁寧に一人一人と向き合って会話をしていたのです。
これは、来たお客さん嬉しいだろうな。
私と龍太さんは混むとテンパってしまうタイプなので
その丁寧さと、誠実な姿勢に
ただただ感動していました。
接客も、珈琲も
わすれられない味と経験になりました。
ここで飲んだ桃味の珈琲は
今でも香りごと思い出せそうなくらい
思い出に残っています。
またぜひ行きたいお店の一つです。
大阪の本町・堺筋本町エリアで珈琲が飲みたくなった時
ぜひ訪れてみてください。
私達が大阪のカフェタレスで珈琲を飲んでいた時
娘のあかりはボーイスカウトでキャンプに行き

ホウキで空を飛んでいまいした。
写真を見てびっくりし、お店で思わず笑ってしまいました。
ーーーーーーーーーーーー ☕️ ーーーーーーーーーーーー
大阪のコロンビアコーヒー専門店
▶︎CAFETALES(カフェタレス)HP
▶︎CAFETALES(カフェタレス)インスタグラム
ーーーーーーーーーーーー ☕️ ーーーーーーーーーーーー
夫婦で訪れた京都のお店


ご感想やひとことメッセージは、
「ご感想・お問い合わせ」ページからお気軽にどうぞ ☕️
InstagramのDMでも受け取っています▶︎吉田優子(ナンシー)
ヨシダ珈琲豆店→インスタグラム
ヨシダ珈琲豆店→X
ヨシダ珈琲豆店▶︎口コミを見る、書く

コメント